はうるの威嚇ボルチェン!

ダブルのPTなどをメモ程度に書いていきます

【全国ダブル】ジャパンカップ後〜中間テストまでに作った残念構築3連発

ジャパンカップが終わって、カロスダブルもほぼやらなくなってから作った全国ダブルの残念PTを適当に公開します。

残念PTなので正直見る価値は無いです。

自分用のメモのために一応メンツと持ち物、技構成だけまとめておきます。



その①「湿原のカメドー」

f:id:iLuxray:20140617182716p:plain

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カメックス 水の誓い 潮吹き 冷凍ビーム 守る カメックスナイト 激流→メガランチャー
ドーブル 草の誓い ダークホール 手助け ファストガード 拘りスカーフ マイペース
ニンフィア ハイパーボイス 破壊光線 サイコショック シャドーボール 拘り眼鏡 フェアリースキン
サンダー 10万ボルト 熱風 目覚めるパワー飛行 追い風 オボンの実 プレッシャー
ゲンガー シャドーボール 凍える風 金縛り 守る ゲンガナイト 浮遊→影踏み
霊獣ランドロス 地震 岩雪崩 蜻蛉返り 守る 気合いの襷 威嚇

カメドーで湿原の誓い撃って上から潮吹きハイボするだけのPTです。

相手が低レートでも高レートでも関係なく、勝つときは勝つけど負けるときは負けました。

1ターン目でうまく意表をつければ勝てます。

湿原の誓いでミトム狩りつつ相手の素早さ落とすの楽しかったです。



その②「クラウンライコウと秋の空」

f:id:iLuxray:20140617190025p:plain

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ライコウ 10万ボルト ウェザーボール 波動弾 守る 命の珠 プレッシャー
オンバーン 龍星群 怒りの前歯 追い風 日本晴れ ハバンの実 お見通し
ニョロトノ 熱湯 凍える風 アンコール 手助け オボンの実 雨降らし
ガルーラ 猫騙 地球投げ 不意打ち 守る ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛
エルフーン 挑発 日本晴れ 嘘泣き ギガドレイン 気合いの襷 悪戯心
ギルガルド シャドーボール ラスターカノン 身代わり キングシールド 食べ残し バトルスイッチ

5世代のときにもクラウンライコウクロバットのPTを使っていて楽しかったので作りました。

補正あり珠ライコウの10万で並耐久は確2なので、追い風と合わせて前歯+10万(or地球投げ)で1体ずつ落としていったり、珠ウェザーボールで弱点を突いて一撃で仕留めたりすることがコンセプトのPTです。

ただ、オンバーンを出せないときが相手に上を取られてキツかったので、エルフーンにも追い風がいるような気がしました。

臆病クラウンライコウ欲しいです。



その③「トノルンパビートダウン

f:id:iLuxray:20140617194828p:plain

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ルンパッパ 猫騙 ハイドロポンプ ギガドレイン 冷凍ビーム 突撃チョッキ すいすい
ニョロトノ ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 雨乞い 拘りスカーフ 雨降らし
ファイアロー ブレイブバード オーバーヒート 挑発 守る 命の珠 疾風の翼
ガルーラ 八つ当たり 蹴手繰り 不意打ち 守る ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛
霊獣ボルトロス ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 気合い玉 拘り眼鏡 蓄電
シュバルゴ メガホーン アイアンヘッド 叩き落とす 守る 玉虫プレート 防塵

Rさんの「R's Rain beat down」が凄く強そうで使いたいと思っていたらINCMay用に配布してくれるということで応募しましたが、案の定、余裕の落選だったので、全国ダブル用にアレンジして作ってみました。

使ってみて、ビートダウンは自分には向いていないということがわかりました。

強いんだろうけどうまく使いこなせてない感がありました。

もう雨パは使いません。

ありがとうございました。



僕のシーズン4前期のPTはこんな感じで迷走してました。

が、ようやく自分にあったPTが見つかって、ダブルレートが1680くらいから1800くらいまで上がりました。

これからも使っていくので詳細は公開しませんが、こんな感じのPTです!

f:id:iLuxray:20140617201735p:plain

シルエットでバレバレだとは思いますが、メンツぐらいはバレても問題ないです。

このPTでシーズン4ダブルレートまだまだ頑張りたいと思います。

こんな糞記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お疲れさまでした!w

適当記事残念構築なので、無いとは思いますが、もし、万が一、上の3つのPTについて何か質問等あればコメントかツイッターでお願いします。

では!