はうるの威嚇ボルチェン!

ダブルのPTなどをメモ程度に書いていきます

【カロスダブル】鉢巻シザリガー

f:id:iLuxray:20140527195609p:plain

今回はカロスダブルでちょっと気になった(過去形)ポケモンについてちょろっと書きます。

そのポケモンとは、まあタイトルにあるようにシザリガーなんですけど、このポケモンは特性の適応力によりとにかく火力が凄まじいです。

f:id:iLuxray:20140313160719p:plain

鉢巻を巻くとあのガブリアスを等倍でも一撃で持っていく火力になります。

157-130Wロトムも167-170ギルガルドも叩き落とすで確1ですw

特にギルガルドの一致技を両方半減するので、キングシールドにさえ気をつければ対ギルガルド要員としては優秀だと思います。

それに水と悪と持ち物無効化の一貫性は素晴らしいので、マリルリとかその辺じゃないと受け出しも安定しません。

というわけで、鉢巻巻いて、序盤は叩き落とすorクラブハンマーで相手のポケモンを1体くらい落として、HP削れてきたら交代して、終盤はアクアジェットでHPの削れたポケモンを一掃する感じで使えたら強そうだと思いました(小並感)

↑実際にこんな感じでスペシャルレート潜ってみました。

隣にはメガライボルトを置いて、威嚇やバクアのサポートでシザリガーで水か悪が等倍以上の相手に1発超火力をお見舞いすることを意識しました。

が、それでも耐久無さすぎて初手に一致弱点技持ちがいると引かなければならないことも少なくなく、非常に扱いづらかったです。

そんで解雇しました()

誰か強い人もっと良い調整とPT考えてコイツを輝かせてあげて下さい(>人<)

ポテンシャルは持ってると思うので、是非!w


P.S. 書き忘れてましたが、メガストーン持ちのポケモンには叩き落とすの威力上がらず65のままなので注意。